FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLOCK ZERO 総評とか色々

そんなこんなでクロックゼロフルコンプ出来ましたわあああ!
真相に近付くわくわくと勿体なさとMOEで最後らへんおかしなテンションになってました。
すごく各キャラMOEたし楽しかったー

わたしは白ウサギと黒ウサギを交互にやったんですけど
理一郎→寅之助→殿→円→鷹斗、にすればよかったと思いました。

nkb180x180.gif


ストーリー

前半は攻略対象小学生だし(ていうかわたしも)あと最初個性を出すためとはいえ延々と
会話の通じない掛け合いが続くのと、謎の課題の入力が面倒くさ過ぎて
ええええって思いましたが二週目から段々キャラに愛着わいてきて会話も楽しんで
リアルでもキャラメルポップコーンつくって楽しんでましたおいしかったですすごい量出来た。

後半は一気に暗い展開になるのつらいけどみんなの変わったとこも変わってないとこも
すんごいMOEたのでこれはこれでおいしかったです。
小学生時代は甘酸っぱさと大人はちゃんと恋愛でMOEられるの二度おいしい!

そしてトゥルーであっても(大円満以外)基本みんな幸せなハッピーエンド!ってのがないので
そういうのが苦手って人にはお勧め出来ませんが、ちゃんと納得できるEDが多いので
寧ろ私は後ろ暗いのがすきなのでそういうところが堪りませんでした。

究極というか、一番の片思いは「相手が自分の中の虚構を愛している」
すれ違いなんじゃないのかなあと思った。
片思いに大なり小なりそういうのは付き物かもしれないけど。

身代わりMOEっていうのかなこういうのもNTRMOEなのか。
でもこういうの大好きだわー‥不謹慎かしら。

キャラクター

みなさん大変個性的で先生嬉しいです(^v^)(平川ボイスで)
ヤンデレからツンデレからヤンデレまで取り揃っておる。

鷹斗が色んな意味で大好きって思ってたらまさかの円に後ろから撃たれた(ハートを)
あと央な!!大人も子供もだと一番好きかも知れません。
一問一答の円の「ハムの日」の可愛さなんなの?天使なの?

各キャラの主人公以外の絡みも楽しかった(^v^)
というか何だかんだ最終的に皆が仲良いのをわたしも望んでたんだなーってとこを
主人公とシンクロしたのが嬉しかった。

殿といる時のトラが面倒見良くて可愛くて和む‥
理一郎と鷹斗の微妙な関係も好きなんだけど結局未来で
直接対峙(キングとして)はしませんでしたねちょっと残念‥

主人公も個性強くてツッコミもきついのでちょっと最初びびってたんだけど
あいつら相手にするんだからこれぐらいじゃないとな!って愛しく思ってきました。
むしろかわいいよ撫子ちゃんだいすきだ!

難易度

セーブするの忘れる+察しがすこぶる悪いわたしには相当な難易度でした(^v^)
何回キングに紅茶飲まされたり円殴られたか分かりませんでした(^v^)
相当数EDがあるので全部回収するのは攻略を見ないと大変だと思います。

世界観

世界観?というかこの話のSFっぽい部分は頭の悪い私はよく分からないんで
バタフライエフェクトっぽいのかなって最初は思ってたんですけど(←理一郎ルートでは)
世界を再構築するんじゃなく「今の時間枠の世界を変えても存在した世界に干渉は出来ない」
ってキングは言ってたから結局よく分かんなかったけど頭脳の鷹斗より執念の理一郎って事なの?かな?
お疲れ様です。

一応ゲームブログならシュタゲの話とかするべきなのかも知れないけど
シュタゲやった事ないのですみませんその内シュタゲやりたいです‥(?)

FDが出ない?からかおまけや後日談、その他サービスがすごく詰め込まれてて
やりこみ甲斐があって最後まですごく楽しめました。
このゲーム友達が貸してくれたんだけどすごくよかったーその内自分で買い直すぐらい面白かったです。

最初暗そうだとかSFよく分からないとかショタに興味ないしとか鷹斗が胡散臭そうとか思ってたけど
いや今も思ってるけどあれ何が言いたかったのか分からなくなってきたけど面白かったです。
つたやでドラマCD借りてきたのやっと聴けるのですごく楽しみですフヒヒ‥
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

「ぐすく」でも「あらぐすく」でも!

Author:「ぐすく」でも「あらぐすく」でも!
色々頑張り中

sidetitleついったsidetitle
sidetitleカウンタsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle参加中sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。