FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対絶望少女

ブログどころかゲームをする時間も気力もない…早く暖かくなってくれ…(冬期間は激務)

でもV3も出たことだし、体験版やったらやりたくなってでも繋がってなくても
ナンバリングは絶対ちゃんとやりたい派なので絶対絶望少女をやりました。

今までもやろうやろうと思いつつ渋ってて、というかいまいち気が進まなかったのは
アクションゲームだという事で、あのわたしめちゃくちゃアクションゲームが苦手なんですね…

しかもホラー(?)なんていうんだ、扉とか開けたら急に敵が襲ってくるやつ。
ばいおはざーどとかもそんななんでしょ開始二分で止めたから知らないけど。

そんでもまあそこまでじゃないだろ…?ってやった結果なんですけど死ぬほどこわかったです。

小心者なのですぐパニックになるから撃ちすぎて弾切れになるし、やめたいけど止めるのが怖いし
画面から目を逸らせないし中断してトイレにもいけないし部屋の隅でずっと呻き声を上げながら
やっているわたしの異様な姿にこどもが怯えて泣いてしまった(地獄)

角を曲がるのが扉を開けるのが上から降ってくるのが物音がするのがこわくて仕方ない。
のぶ代の声も例のあれで今回モノクマは量産型なので余計に感情がなくて怖さを倍増させていた。

後半ステージはサイコポップな色味多かったので耐えられたけど前半の廃病院、廃ホテルが
一番こわかったのでもし全編あの感じだったら多分クリア出来てなかったと思います。
クリアしたテンションで今なら最初の方余裕で蹴散らせるのでは??
と思ってやってみたらやっぱり怒鳴り散らしたくなるくらい無理だった…

モノックマンはパズルみたいなの解いていくのはちょっと楽しいけど
ビビりすぎてリトライ19回(実際ロードしてるからもっと)とかになってた。ビースト…コワイ…

で、内容なんですけど今回もクッッッッッッッッソゲスいな…
元々そういう作品だって分かってやってるけど、ちょっと苦手なダンロン特有の
下品さやエグさが全面に押し出されていたので、お綺麗ぶるわけじゃないんですけど
こども関係の話はほんと~…きついな…つらい…って普通に落ち込んでしまった…

それを好きでやってるんだからお前も同じ穴の狢でしょって皮肉と否定出来ない自分自身に
ダメージがくるというか、でもこれもきっと思うつぼなんだろうな~
毒に汚染されて自分の感覚が麻痺していってるこの感じ正にダンガンロンパでした。

そしてそんなことを言った翌日に、でも新月くんの「期待してよ」はめちゃくちゃ胸にくる…
言子ちゃんも…つらいけど好き…ってなってしまったから本当本当申し訳ない…
分からないこともまだあるけど無印からスーダンのピースが埋められていて楽しめました。
むしろ何となく察するくらいが丁度いいんじゃないかな。

腐こまコンビめちゃくちゃかわいかったしなー!ふたりのやりとりに救われた。
これで途中で中断してた(モナカちゃん出たところで)アニメの方も続き見れるしV3も出来るよやったぜ!!!

それにしてもルイージマンションの時も思ったけどアクションゲームって本来のゲームって感じですね。
ノベルゲーとかRPGっていったら時間かけたり場当たり的に頑張ったら絶対クリア出来るじゃないですか…
アクションゲームって上手くなる以外どうしようもないからそこがお手上げだ…
パズルゲーも苦手だ…かといって選択下手だから乙女ゲーが得意な訳じゃない…

ンンン~…??じゃあ何が得意なんだ(もしかしてゲーム向いてない)
乙女ゲーアプリにパズル要素つけるやつ許さねえから!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

「ぐすく」でも「あらぐすく」でも!

Author:「ぐすく」でも「あらぐすく」でも!
色々頑張り中

sidetitleついったsidetitle
sidetitleカウンタsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle参加中sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。